空そば祭りのブログ

北海道空知地域は蕎麦の一大産地です。空知の蕎麦(空そば)をもっと皆さんに知っていただくため、蕎麦についての情報発信や新そばの季節に空そば祭りを開催する空そば推進協議会のブログです。よろしくお願いいたします。

2017-09-09から1日間の記事一覧

くりやまコロッケ

ホクホク美味しいくりやまコロッケをたくさんご用意しています!コロッケは実はおそばによく合うんです!?ぜひお立ち寄りください!

栗山製菓

美味しいクレープと揚げ物をたくさんご用意しています!ご来店おまちしております!

もちもちポテト

超ロング&ビッグサイズ!ポテトの長さが約30cm!行列ができる、これが噂のもちもちポテト!冷凍じゃない!100%手作り!一度食べたらクセになる!「おじゃマップ」でも紹介されました。明日は是非お立ち寄りください!

井上農園

農薬や化学肥料を一切不使用のこだわりの野菜や加工品を販売しています。おすすめは生三升漬けとしそみそ!安心して美味しい食品をお楽しみください!

菜宝箱

ゆで落花生や野菜を販売しています。ゆで落花生は昼過ぎには完売!明日も完売必至ですので早めに足をお運びください!

2017空そば祭り駐車場のご案内

上砂川手打ちそば愛好会

今朝3時からそばを打ってます!会場のなかでも十割そばはこちらだけです!みなさま是非お立ち寄りください!

たきかわ手打ちそば愛好会

この会場でしか食べられない合鴨そばをご提供しています。是非お立ち寄りください!

うらうす手打ちそば友の会

浦臼産のぼたんそばを是非お楽しみください!9月23日、24日は浦臼町でぼたんそばのお祭りも予定されています。そちらにも是非お越しください!

そば処からまつ園本店

みなさまたくさんのご来店ありがとうございます!今年のミシュランガイドにもビブグルマンとして掲載されましたからまつ園でございます。空そば祭りではもりとかけの2品をご提供しております。ぜひお立ち寄りください!

北海道そば研究会

昭和63年に発足した北海道そば研究会。今年で30周年です!おすすめは冷たいとろろそば!そばの風味だけ楽しむもよし、とろろとの相性を楽しむもよし!ぜひお試しください!

岩見沢手打ちそば同好会

辛味大根のおろしそばと大きめの海老天の乗った天ぷらそばを提供しています。是非お立ち寄りください!

美唄匠の会

美唄やきとりのたつみ本店から焼き鳥が先ほど届いたばかり!焼き鳥がのったモツそばを限定販売していますのでお早めにお立ち寄りください!

雨竜手打ちそば愛好会

オリジナルのカレーそばをご提供しています。一度食べたら忘れられなくなるそば!次は来年まで食べられません!一度お試しください!

江別手打ちそば愛好会

さくさく玉ねぎのジャンボかきあげと海老天が大人気!是非お立ち寄りください!

そばうち体験受付中

そばうち体験はじまりました!まだ受付中です♪

太鼓演舞はじまりました

多仲や一門さんによる盛大な演奏で会場を盛り上げてくれます。

はじまりました! 

空そば祭りはじまりました!ご来場お待ちしています!