空そば祭りのブログ

北海道空知地域は蕎麦の一大産地です。空知の蕎麦(空そば)をもっと皆さんに知っていただくため、蕎麦についての情報発信や新そばの季節に空そば祭りを開催する空そば推進協議会のブログです。よろしくお願いいたします。

空そば祭り2日目!

 おはようございます!2017空そば祭り!昨日はたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました!各店ともあと少しで完売してしまうぞというほどの盛況ぶり。物販店では完売商品もちらほらでており、みなさまにお楽しみいただけたのではと喜んでおります。本日2日目も各店舗ただいま仕込みの真最中です!みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

 昨日は岩見沢市の松野市長(左)と北海道空知総合振興局の佐々木局長(右)にもお越しいただき、空知の新そばを楽しんでいただきました!「美味いね!」とお褒めのお言葉ありがとうございます!

f:id:sorasobamatsuri:20170910075044j:plain

 また、北海道議会の村木道議や岩見沢市の天野副市長もお立ち寄りいただき、「盛況でよかったね!」「頑張ってね!」などと応援のお言葉をいただきました。ありがとうございます!

 北海道新聞さん、プレス空知さん、読売新聞さん、毎日新聞さんの各社の記者さんも取材にお越しいただきありがとうございました!