空そば祭りのブログ

北海道空知地域は蕎麦の一大産地です。空知の蕎麦(空そば)をもっと皆さんに知っていただくため、蕎麦についての情報発信や新そばの季節に空そば祭りを開催する空そば推進協議会のブログです。よろしくお願いいたします。

2018-09-04から1日間の記事一覧

本降りになるや首途の蕎麦白き(河東碧梧桐)

本降りになるや首途(かどで)の蕎麦白き(河東碧梧桐) 晴れ間が見えたと思ったら雨が降ってきた。これから出発だというのに本降りになるだろうか。蕎麦の花が白く濡れている。といった感じでしょうか。 現在の天気予報では2018空そば祭り当日の9月8日(土…

北海道8大麺まつり 北海道麺ロードラリー

空そば祭りは昨年に引き続き今年もブレナイ社(「食」に特化したセールスプロモーション会社)さんの北海道麺ロードラリーのチェックポイントとなっております。ご参加の皆さまは平成30年9月8日(土)、9日(日)には岩見沢駅東市民広場公園で開催の空そば祭…

2018空そば祭り 駐車場のご案内

空そば祭りにお越しのお客様に無料駐車場のご案内です。会場から少し歩きますがご利用ください。 また、有料ですが駅周辺にはコインパーキングもございますので、ご事情に合わせてご活用ください。であえーるさん(岩見沢市3条西4丁目)の駐車場は店舗内で…